“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2008年8月2日土曜日

ホーチミン初ポタリング

きょう初めて街ポタ走ってきました。 
心配していた怒涛のようなバイクの流れも、その中に入ってしまえばスムースに走れます。
フランスの影響か、街はロータリーで構成されているので
二箇所連続して入る道を間違えると完全に位置を見失います。

太陽は真上にあって北が分らない。通りすがりの人に聞いても、例のごとく要領を得ない。

ホーチミンの街は公園もたくさんあり、道も広く、街路樹も立派で、バイクさえなければすばらしい都市だと思います。

公共交通のインフラをまったく整備してこなかったベトナム
政府の政策と、いまでは誰でもバイクが買える所得向上の二つがバイクをあふれさせた要因です。


カビロさんアオザイ娘の写真撮ってきましたよ!

きょうのフルーツ「ランブータン」です。
中はライチに似た白い果肉で、ライチよりも硬く淡白な甘さです。

参加ユーザー

Powered by Blogger.