“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2008年8月3日日曜日

こちらは涼しいです

きょうも東京は猛暑だったようですね!

皆さんには申し訳ないくらいこちらは涼しいです。
アパートではクーラーをつけずに窓を閉め切って、天井のファンだけ回してちょうど良いくらいです。
北のハノイは暑いようですが、ここ南のホーチミン市は夏、涼しいです。ここが暑いのは春だそうです。
だから学校の夏休みも春に実施します。

郊外ののどかなところを走りたいですね、いま模索しています。
きょう、一番遠くまで行きそうな路線バスに乗り、終点まで行ってみました。
状況は変わらない。

10年くらい前にMTBで一週間のツーリングをしたことがあります。ホーチミンからシンツアー(まだあるのかな)のバスで、200キロ?くらい北にあるファンティエットからムイネー、ダラットまで走りました。朝、海岸に行くと地元の方の排泄物がいっぱいでたまげたりしました。懐かしいなあ…(fromジーコマリア)

ジーコマリアさんお久しぶり!
何月ごろ走ったのですか? 夏は雨が多くて遠出は難しいですね、ダラットはベトナムの軽井沢と手元のガイドブックに書いてありました。機会があればあちこち行ってみたいですが、状況はきびしいです。

参加ユーザー

Powered by Blogger.