“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2008年9月28日日曜日

この木なんの木、気になる木!

きょうはにわか雨が降ったり、止んだりしています。

鉄道好きとしては一応中央駅はチェックしておかなければ、というわけできょう見に行ってきました。
ハノイの中央駅も行きましたが、見るべきものはとくにありませんでした。

サイゴン駅も何も期待しませんでしたが、その通りで閑散としておりました。それでも薄暗い待合ホールには50人ほどの客がベンチに座って大型モニターのチャップリンの映画をみていました。

駅広には巨大な蒸気機関車が鎮座していまして、それだけは迫力です。

公園で風変わりな樹をみました。無数の根が枝から下に垂れ下がったような巨大な樹です。

きょうのフルーツは”サポディラ”です。

大きさと色はジャガイモに近く、食感は梨のようで、味はパパイヤとマンゴと渋柿をミックスしたような奇妙な味です。

参加ユーザー

Powered by Blogger.