“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2008年9月15日月曜日

Re: 2週間ぶりのポタリング

ホーチミンで40km走るってのは結構きつそうですね。もう慣れたのでしょうか。(from サイダー)

慣れとは恐ろしいもので、来た当初度肝を抜かれたバイクの流れも毎日見ていると自然に見えてきて
その流れに入って自転車で走るのも抵抗なくなりました。歩行者として路を横断するのが一番怖いです。
それでも逆走が一番危ない! 左右もバイクが並んで走っているから急に避けられない、逆走だけでも
無くなればずいぶんと走りやすくなるのに! この無秩序がベトナム人の特質であり、 この特質で
アメリカにも勝ったのだから、なかなか直らない。
ベトナム人のプライドは相当なもの! 東南アジアでもっとも進んでいると信じて疑わないし、ラオスや
カンボジアはベトナムの属国であり外国と思っていないふしがある。

自転車に乗るアオザイ娘の写真を所望します。

土曜日に自転車で走ると下校途中の少女たちによく出会います。
サイダーさんが言っていた様にお揃いの白いアオザイを着ています。昔見た白いアオザイとは違い
透かしのような細かい模様が入っています。

たしか洗濯バサミで裾をつまんで走るんでしたよね?

そこまで観察していません、ロリコン趣味がないもので!やはり熟女いいですね(笑)

チャン・ツィイーにも早くお目にかかりたい!

残念ながら最近見ないです。アオザイを着た女性が一人だけ居るにはいるのですが違う人です。辞めた
のかも知れません。

そろそろご帰還でしょうか? それとも遠征ポタの準備?

両方です。
一応今月いっぱいの約束なので、しかし延びるかも知れません。まだ流動的です。
どこか田舎か近隣の外国に遠征したいと思って天気予報を見ているのですがこの時期どこも天気が安定しない!

参加ユーザー

Powered by Blogger.