“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2009年6月30日火曜日

振替え休日

きょうは憲法記念日の振替え休日です。

久しぶりにオリガさんとキエフポタリングを楽しみました。
パラッツ・スポルト前(スポーツ宮殿)で落ち合い、
街をあちこち走ったあとドニプロ川の中洲へ渡り、再びパラッツ・スポルトへ戻るコースです。

先日、ソウルの地下鉄で自転車を積み込める車両を導入するニュースを見ました。

キエフの地下鉄では自転車の持ち込みは禁止です。
この間MTBの青年が地下鉄の改札口に入って行くではないか、どうするのか見ていたら、前輪だけ外して車両に乗り込んで行きました。

きょうそれを実践したら、たしかにOKでした。
因みにケーブルカーもトライしたら、こちらはもう一人分の料金(18円)を払えば自転車をそのまま乗せることができました。

参加ユーザー

Powered by Blogger.