“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2009年8月3日月曜日

黒いパスタ挑戦!

きょうはずいぶん久しぶりに何も予定のない休日を過ごしています。

そこで遅い朝食と昼食を一緒にして、例の黒いパスタ料理に挑戦してみました。

具は玉ねぎ、二種類のエビ、輪切りのイカ、にんにく、をオリーブオイルと白ワインで炒め、味付に固形コンソメスープの元を少々加えてみました。

見た目はともかく、極めて美味でした。
じつはきのう高級イタリアンレストランで黒いパスタを食べました。
こちらはきしめんのように幅広いパスタで盛り付けは芸術的に美しい、しかし味は我がパスタの方が美味しいと思いました。自画自賛!

この間オリガさんと一緒に走って以来、彼女の自転車が我が家の玄関に置きっぱなしになっています。

この日の翌日から彼女はワルシャワに出張する予定になっていて、そのために美容院に予約を入れていた。
その美容院が私のアパートの近所らしい、ついでに彼女のお母さんも一緒に美容院へ行くことになっていて自転車を置きに自分の家に戻る時間がなくなったことと、またまた一台しかないエレベーターが故障しているらしい。
(彼女の家は9階建ての最上階にある。)
そこでパラッツ・スポルト駅で彼女のお母さんと落ち合い、3人で地下鉄に乗り、我が家にやって来て、自転車を預けていった。

その後何度も会っているが、自転車を持っていく機会がないので、次に一緒にツーリングするまでしばらくはここに居るようです。

きょう夏らしい暖かい陽気が戻ったので、彼女の自転車を拝借して近くをポタリング
我が愛車に比べるとずっしり重いね!
路面の悪いキエフにはMTBが合っていると思いました。
感心なことにディレイラーなどはキチンと整備されてましたね。

参加ユーザー

Powered by Blogger.