“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2009年11月8日日曜日

チュニジア報告その8<サハラ砂漠-3>

”四駆で砂漠を爆走”

塩の海の後はバスからランクルに乗り換え、砂漠を爆走しました。
傾斜40度ぐらいの斜面を登り下り、キャーキャー絶叫マシーンさながらです。
しばしサファリラリーの擬似体験をしました。

サハラ砂漠の砂の上で寝てみたい、というKatyaの夢も叶える事ができました。
砂はさらさらパウダー状態で砂時計にちょうど良いと思いましたが、何故か砂時計の土産品を目にしませんでした。

途中、映画スターウォーズのロケをやったというセットを見に行きました。
「スターウォーズ」なる映画は名前は知っていましたが残念ながら見たことがない、セットの雰囲気からすると砂漠で撮影するのはピッタリのような感じはします。

この後ランクルで今回のショートトリップのフィナーレに向います。

参加ユーザー

Powered by Blogger.