“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2010年5月5日水曜日

ミンスクの花

メイデーの連休を利用してベラルーシのミンスクに行ってきました。

ウクライナに来る数年前、ある民放テレビの番組で世界で最も美女が多い国としてベラルーシを紹介していました。
レポーターがミンスクの目抜き通りで、歩いてくる若い女性をつかまえてはインタビューする内容でした。来るひと来る人みなグラビアモデルのような美女ばかりでびっくりしたものです。
これは是が非でもミンスクに行ってみなければと思ったものです。

ベラルーシの隣の国に住んでいながらこれまで足を向けなかったは、ベラルーシはビザが必要なことと、美女はウクライナで充分満足しているのでわざわざビザまでとっていくまでもないなと思っていました。

なぜ今回行く気になったかと云えば、短い休みにお手軽に行ける国が少なくなってきた為です。

ベラルーシのビザ取得はエージェンシーのインビテーションが必要なので厄介です。
ただしビザ発給の手数料は無料でした。
一部のインターネットサイトで空港でビザ取得が可能という記述がありましたが、大使館で確認したところではそのような事はないようです。

きょうはミンスクで咲き誇っている花々をお届けします。

チューリップとスイセンが多く、タンポポも満開でした。

参加ユーザー

Powered by Blogger.