“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2015年10月18日日曜日

近所の仏教寺院

滞在しているニゴンボはキリスト教の町ですが、仏教寺院もいくつかあります。
派手な活動のキリスト教会、ドンチャカ賑やかなヒンズー教、朝晩コーランを流すモスク、これらに比べて仏教寺院はもの静かです。
時々車の中から見ていた大仏のある寺院が気になっていたので、写真を撮りに行ってきました。

ヤシの木に囲まれたお寺は日本のお寺とは風情が全く違いますね。

大仏のあるお寺です。

大仏の基壇の中に入る入口には大きく口を開けたドラえもん、かと思ったら猫ではなく獅子のようです。

アンコールワットに似た仏像や、象などいろいろな様式がミックスしている印象でした。


参加ユーザー

Powered by Blogger.